新着情報NEWS

2024年最強開運ランキング~BEST7~

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

年初から大きな災害が発生しました。石川県能登地方沖の地震により、被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

また、被災者の救済と被災地の復興支援のためにご尽力されている方々に深く敬意を表します。
被災地では余震が続き、不安な日々が続いていることと存じますが、一日も早い復旧・復興、そして安心で安全な暮らしが取り戻せますよう、心からお祈り申し上げます。

エースホームの2024年最初の投稿は今年の最強開運日BEST7
が・・・
実は2024年1月1日は最強開運日・・・
なのに、こんな大きな災害が起きるなんて。。。
正直言って、この投稿をアップするか、とっても悩みました。
けど、まだ2024年は始まったばかり、これから何かを始めたり、結婚やお祝い事、引越しなどの人生の節目だけでなく旅行やお財布を変えるといった日常のちょっとしたことも縁起がいい開運日に行い、運気アップしたいと思うので最強開運日BEST7を掲載いたします。

7位 10月11日(金)

天赦日+神吉日+鬼宿日+大安

6位 8月12日(月)

天赦日+神吉日+天一天上

5位 7月17日(水)

一粒万倍日+神吉日+大明日+天恩日+母倉日+大安

4位 3月15日(金)

天赦日+一粒万倍日+寅の日

3位 12月26日(水)

天赦日+一粒万倍日+天恩日

天赦日

年に数回しか訪れない大開運 “天が万物の罪を許す日”という意味を持つ天赦日は、何事も許されるので、迅速に物事が進む日。

一粒万倍日

一粒の籾(もみ)が万倍にもなって実るという意味を持つ。何事も始めるにも良い日。

天恩日

天の恩恵で全ての人が福を受けるとされる最上の吉日で、5日連続で訪れます。この日に金運にまつわる神社を参拝すると金運が上がるとも言われています。

2位 1月1日(月)

天赦日+一粒万倍日+天恩日

数十年に一度の大吉日から新年スタート!

1位 7月29日(月)

天赦日+一粒万倍日+神吉日+母倉日+月徳日+大安+天一天上

天赦日

何事をしても吉

一粒万倍日

何事も始めるにも良い日

神吉日 

神社に参拝したり、神事を行うのに最適な日

母倉日 

「母が子を育てるように、天が万物を慈しみ育てる日」を意味し、 何事をするにも良いとされる吉日です。

月徳日

何をしてもいい吉日とされていますが、特に土に関する、「リフォーム」「引越し」「新築の基礎工事」などがおすすめ

大安

「大いに安し」という意味を持ちます。「1日を通してなにをやっても良し」とされる日

天一天上

方位を守る神様「天一神(てんいちじん)」が天に昇っている16日間の期間のこと。全方位が吉となり縁起がいい日。天一神が天に帰る代わりに不浄を嫌う日遊神(にちゆうしん)が地に降りて家に留まり祟りをするので家をきれいに掃除すると良いとされています。

開運日の話しから外れてしまいますが、

新年始まった早々の災害・・・

今年も地震や災害があちこちで起きそうです。

災害に備えての準備を確認しましょう。

もし、お家のことで心配があったら、信頼できるプロの業者に点検・診断してもらってください。

エースホームはプロの屋根診断士が無料で屋根の点検・診断、家の点検します。

お気軽にご相談ください。

皆さまの家だけでなく、命の安全のためにも是非点検をしてください。